スクリーン

⒎ お次はスクリーンを補修します!

 

 

前回の記事でやらかしてしまったグロムくんの補修をやっています

 

 

今回はこのスクリーンの傷消しを頑張る٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

まずはスクリーンの材質はプラスチック

 

 

 

 

 

傷は細かく浅い傷から、深くガリ傷まであるので

 

 

 

 


とりあえず浅い傷だけでも目立たなくなれば良しとする目的で行う

 

 

まずはこの子を使用!

 

 

SOFT99 (99工房) 補修用品 プラスチッククリーナー

 

 

 

 

意外と細かい傷に効果的で今までもお世話になっております

 

 

 

 

 

 

いざ、尋常に勝負!!

 

 

 

 

 

SOFT99 (99工房) 補修用品 プラスチッククリーナーは塗布してからウエスなどで軽くフキフキ、

強く擦ると逆効果になってしまうのであくまで軽く

 

 

 

 

2〜3分くらい置いたら別なウエスの面でフキフキする

 

 

 

 

うーん、、、いまいちな感じ

 

 

 

 

 

細かい傷は少しマシになったかもだけど、やっぱり傷は目立つなぁー

 

 

 

 




お次はこの子

 

 

 

 

 

プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュ

 


この子は埃が付きにくくなる効果や、小さな凹凸傷を消す効果があります!

 




戦闘機のコクピットスクリーンにも使われていることで有名ですね✈️✨

 

 

 

 

 

 

 

ということで、プレクサスはスプレータイプなのでシュッシュしてウエスなどでフキフキ〜


 

 

 

うん!! ここまでくらいであとは妥協かな!

 

 

 

 

まぁやらないよりマシってことで、あとは味ですねヽ(´▽`)/笑

 

 

 

 

はい! 今回の補修ポイントのおさらいっすよー٩( 'ω' )و

 

 



①SOFT99 (99工房) 補修用品 プラスチッククリーナー

 

 

②プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュ

 

 

 

 

まだまだ僕のグロムくんカスタムが加速しますよー^o^!!

 

 

 

 

 

 

 

 

乞うご期待くださいませ🙇✨


 

 

一読して頂き誠にありがとうございます! テルちゃんでした(*^o^*)

-スクリーン