シフトインジケーター

17.シフトインジケーターを取り付ける!

 

 

 

グロムくんのメーターパネルにはシフトインジケーターがありません        

 

 

 

  

 

 

 

これでは現在のギアが何速に入っているかが分からないので困ってしまいます(´;ω;`)       

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで色々と調べていたら、、有りました! 

 

 

  

 

後付け出来るシフトインジケーター!!

 

 

 

 

 

SPI-M10 シフトポジションインジケーター車種専用キット PROTEC

 

 

 

 

 

なんでも5速まで表示出来るようですが、僕のグロムくんは4速なので4速まで表示が可能になります。

 

 

 

 

 

では取り付ける前にメーターパネルを外す為に

 

 

 

 

 

まずはヘッドライトを外します。

 

 

 

 

 

 

次にメーターパネルを外して、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっくり返すとこんな感じになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、カプラーを覆っているカバーを捲ると、

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じになっていますので、ここに本製品のカプラー配線を割り込みさせて、

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じになり、シフトインジケーターがきちんと表示されました〜(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

あとは余っている配線の束を付属のテープで固定したらオッケーで、 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メーターやヘッドライトを直したら完了です!

 


 

 

 


取り付け位置は次回ご紹介したいと思いますp(^_^)q

 

 

 

 

 

はい! 今回のカスタムポイントのおさらいっすよー٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

①SPI-M10 シフトポジションインジケーター車種専用キット PROTEC

 

 

 

 

 

 ※おまけ

知り合いのインパルス400の友人の為にこちらもご紹介させて頂きます\(^^)/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参考までに(╹◡╹)♡

 

 

 

まだまだ僕のグロムくんカスタムが加速しますよー^o^!!

 

 

 

 

乞うご期待くださいませ🙇✨

 

 

 

 

一読して頂き誠にありがとうございます! テルちゃんでした(*^o^*)

-シフトインジケーター