オイル

⒐ 初めてのオイル交換だ!

 

 

先輩の先生から譲って頂いたグロムくんが初めて我が家に来てから暫く経ちました

 

 

 

最初に我が家に来た時は500キロしか走っていなかったメーターも2500キロを超えて来たので、

そろそろオイル交換をしたいと思います٩( 'ω' )و

 

 

 

今回はとりあえずやってみるなので、ホームセンターで価格も手頃なものをチョイス!

 

 

 

 

 

オイルパックは絶対ですが、個人的にはオイルジョッキがあった方が手も汚れませんし、

トラブルも起きにくいのでオススメですねヽ(´▽`)/✨

 

 

 

あと汚れ落としのためにパーツクリーナーも出来ればご用意致しましょう👍

 

 

 

グロムくんのエンジンオイルの1回の交換量は0.9Lです!

 

 

 

 

ちなみに交換するドレンボルトは車体の真下にありますので、2つあるボルトと間違わないように注意!

 

 

 

さて始めるどー!!

 

 

 

 

 

ドバドバドバーーーーーーーー!!










いやああああああアァアアーーーー

分かってはいましたがキッタネーーーーーマックロクロスケだわぁぁぁっぁっっ⚫️⚫️⚫️⚫️

 

 

 

通常のオイルの色ってこんなんですもん

 

 

 

 

 

よーし!!

無事にオイル交換も終わったし、暫くアイドリングしてから様子みに走って来ようかなヽ(´▽`)/

 

 

 

ギアの入りもいいし、吹き上がりフィーリングの向上もあってまずまずですな!





やっぱりオイル交換すると気持ちいいですお(*´Д`*)

 

 

 

はい! 今回のポイントのおさらいっすよー٩( 'ω' )و

 

 



①交換用のオイル

 

 

②オイルパック

 

 

オイルジョッキ

 

 

④17mmコンビネーションレンチ

 

 

⑤パーツクリーナー

 

 

 

 


ご参考までに(╹◡╹)♡

 

 

 

 

まだまだ僕のグロムくんカスタムが加速しますよー^o^!!

 

 

 

 

 

 

 

 

乞うご期待くださいませ🙇✨


 

 

一読して頂き誠にありがとうございます! テルちゃんでした(*^o^*)

-オイル